よくある質問
参加店QRコードを読み込んでもログイン画面に戻ってしまいます
-
- QRコードリーダーアプリで読み込んでいませんか?
-
QRコードリーダーアプリで読み込むと ログイン画面に戻ってしまうことがあります。
スマートフォン付属のカメラアプリで参加店QRコードを読み込んでください。
-
- プライベートモード / シークレットモードになっていませんか?
-
プライベートモード / シークレットモードになっているとログイン画面に戻ってしまいます。
プライベートモード / シークレットモードの解除を行い、再度ログインし、参加店QRコードを読み込んでください。
-
- ブラウザの閲覧履歴を削除していませんか?
-
ログイン後に閲覧履歴を削除したことがあると、ログイン画面に戻ってしまうことがあります。
再度ログインし、参加店QRコードを読み込んでください。
マップの位置情報が正しく表示されません
-
- 位置情報は取得していますか?
-
森の京都ファンクラブ利用時は「位置情報の利用」を許可してください。マップ情報が正しく表示されない場合、GPS電波がうまく取得できていない可能性があります。少し場所を移動して再試行してください。ご利用の機種や通信環境によっては位置情報が正しく読み込めない場合があります。
【iPhone】
[設定]→[プライバシー]→[位置情報サービス]の順に選択し、「位置情報サービス」をオンにします
【Android】
[設定]→[位置情報]の順に選択し、「位置情報の使用」をオンにします
※機種によっては、文言や操作が異なる場合があります
-
- 初回ログイン時に位置情報を「許可しない」と選択してしまった場合
-
【iPhone】
safariで森の京都ファンクラブサイトを開き、
左上の表示アイコン→[Webサイトの設定]→[位置 情報]を選択し[許可する]を押す
【Android】
Chrome アプリを開く→アドレスバーの右側のその他アイコン→[設定]を選択
[サイトの設定]→[位置情報]で森の京都ファンクラブサイトのURLをタップし[許可する]を押す
※機種によっては、文言や操作が異なる場合があります
仕様について
動作環境
森の京都ファンクラブを利用するためには、インターネットに接続されたスマートフォンが必要です。
以下のOS・ブラウザでの動作をサポートしています。
(2022年4月時点)
【iPhone】iOS 13 以降/Safari 最新ブラウザ
【Android】Android 8 以降/Chrome 最新ブラウザ
上記の環境以外での動作についてはサポート対象外となりますのでご了承ください。一部のスマートフォンでは、森の京都ファンクラブを利用できない場合がございます。また、パソコンやタブレット、フィーチャーフォンからは参加できません。
注意事項
森の京都ファンクラブの利用にあたって
- 歩きスマホは大変危険です。画面を見るときは周りの方の迷惑にならない安全な場所に立ち止まってください
- ケガなどにつきましては参加者各自の責任において対処をお願いします
- ゴミは各自でお持ち帰りください
- 私有地や建物など許可なく立ち入ってはいけない場所には入らないでください
- QRコードの設置ポイントの営業時間などをご確認の上、おでかけください
- ポイント獲得においては、施設や店舗、他のお客様のご迷惑にならないようにご配慮ください
新型コロナウイルス感染症対策について
- 感染症拡大防止の観点から、おでかけの際は政府およびお住まいの都道府県と京都府の要請をご確認ください。マスクの着用・手指のアルコール消毒・ソーシャルディスタンスの確保など、感染症拡大防止の徹底にご協力をお願いします
- 咳・発熱などの症状のある方、体調の悪い方は参加をご遠慮ください
その他
- イベントの内容は予告なく中止・変更する場合があります。予めご了承ください
- QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です