森の京都

法人概要

森の京都DMOでは、これからも豊かな自然や里山文化に支えられた地域資源の宝庫「森の京都」が、未来に向かって、希望と誇り、生きがいにあふれた元気な地域になることを目指し、経営理念を定めています。

経営理念

  1. 私たちは、森の京都地域に住まう人々の思いに寄り添いコミュニケーションを密にし、地域から頼られる組織になります。
  2. 私たちは、現地・現物・現認の三現主義と俯瞰的・横串的視点により枠を越えた連携とネットワークを築き、「森の京都ブランド」の地域力を高める総合プロデューサーの役割を果たします。
  3. 私たちは、「健康」「癒し」「安心・安全」を丸ごと提供できる森の京都の魅力を知っていただき、訪れ、体感してもらえるよう、国内外の人々に向けて情報を発信します。

法人概要

名称 一般社団法人 森の京都地域振興社
通称 森の京都DMO
所在地 〒621-0804 京都府亀岡市追分町谷筋25-30
TEL:0771-22-9800 FAX:0771-22-9801
URL:https://morinokyoto.jp/
営業時間:平日9:00~17:00(土日祝休業)
設立 平成29年3月21日
旅行業登録 京都府知事 2-696号
社長 押川 正大
目的 観光を入り口とした持続可能な地域づくりの推進による関係 人口の創出・拡大や、移住・定住促進及び地域商社として地域 資源のブランド化を図り、森の京都地域全体の振興を図る。
主な事業

マーケティング調査等による顧客拡大

  • 森の京都のファンづくり
  • マーケティングの展開による顧客の拡大
  • 観光客動向詳細調査

認知度向上に向けた取組強化

  • HPコンテンツの充実強化
  • デジタルマーケティング・SEO対策の充実強化
  • 森の京都 QRトレイン等による継続的な情報発信とイベントの展開
  • SNS等を用いた戦略的な情報発信

地域開発推進事業

  • 歴史・文化に触れる旅等のコンテンツ開発・着地型商品造成
  • スポーツコミッションの推進
  • 海外に向けた情報発信等

中長期滞在者等受入体制・環境の整備推進

  • 移住先駆者情報の発信
  • 空き家、空き店舗等を活用した取組の推進
  • 教育体験旅行(教育民泊及び日帰り体験)による農山村の地域振興

地域の食を活用した観光地域づくりの推進

  • 地元産品の流通促進
  • 食に関わるコンテンツの磨き上げ・商品化
  • ジビエ・アュ等食・特産品のブランド化・販路開拓

アクセス強化、二次交通誘客事業

  • 利便性の向上に向けた交通地域情報の発信
  • E-BIKE実証事業
マーケティング・マネジメントする区域 京都府中部の5市町(亀岡市、南丹市、京丹波町、福知山市、綾部市)

 森の京都DMOについて 
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