京もの認定工芸士の技を体感!竹かご編み体験

通年

受付中

  • 亀岡市

*=======*========*========*========*
2020.5.25
この度、京都府に発令されていた緊急事態宣言が解除されたことを受けて
体験申込の受付を再開することになりました。

受付は再開いたしますが、今後の情勢により急遽中止させていただく場合がございます。
ご了承のうえお申込みいただきますようお願いいたします。

 

■期間: 6/1(月)以降の体験

※なお、体験は1回あたり10名様までに限定させていただきます。
*=======*========*========*========*

 

 

・「京もの認定工芸士(京銘竹)」の技を間近で見ることができる!
・世界中からファンが訪れる竹の魅力を竹細工を通じて身近に感じられる!
・竹かごの用途は様々!京都・亀岡観光の思い出作りにもおすすめ☆

 

竹の産地である京都で60年、建仁寺垣を専門に作り続けている工房で

触れることの少なくなった高級品である竹の魅力を改めて感じて頂けます。
女性でも安心の簡単作業!花かご、小物入れ等多用途に使って頂けます!

 

■□当日の流れ■□
①長岡銘竹株式会社亀岡工房内「竹遊館」集合
②竹の文化についてのお話を聞いて頂きます。
③竹を編んで、個性的な花活けかごをつくります。
④解散

 

【開催日程】 通年(日曜定休)

【体験時間】 9:00~15:00
※ご希望の時間をお知らせください。

【所要時間】 約1時間30分

【受入可能人数】 最大20名様まで
※現在、一枠の定員は10名までとさせていただきます。

【体験施設】 長岡銘竹株式会社亀岡工房内「竹遊館」

【体験料金】 1人 4,000円

【料金に含まれるもの】 体験料・作品代・消費税

【アクセス】 バス停「保津」より徒歩10分またはJR亀岡駅よりタクシーで5分

 

 

竹のライン素材

◆新型コロナウィルス感染防止対策として当面の間、以下のような対応となります。
・一枠の定員は10名までとさせていただきます。
・屋内での実施となりますので、十分に換気を行える状態で実施します。
・弊社、工房へお越しになる方々は、マスクを着用の上、入室前にアルコール消毒をお願いします。
(アルコールは準備しております)
・弊社、職人・スタッフはマスク着用で対応させていただきます。
・体験講座中において、体調不良が疑われる方については、声をおかけし、退室をお願いする場合がございます。

 

竹のライン素材

 

 

詳細情報

開催日程 通年
定休日

日曜日

住所 日本、京都府亀岡市保津町三ノ坪50 長岡銘竹株式会社亀岡工房
施設名

長岡銘竹株式会社亀岡工房内「竹遊館」

料金

4,000円

アクセス

・バス停「保津」より徒歩10分
・JR亀岡駅よりタクシーで約5分

駐車場 あり
最小催行人員 2人
キャンセルポリシー

プログラム実施日の前日から起算してさかのぼって
3日目にあたる日以降の解除:プログラム料金の20%
実施日当日(開始時間前)の解除:プログラム料金の50%
開始後の解除または無連絡不参加:プログラム料金の100%

体験時間

9:00~15:00
※ご希望の開始時間をお知らせ下さい。

所要時間

1時間30分

備考 駐車場:有り
facebook
twitter
line

SNSでシェアしよう!

参加申し込みはこちらから

森の京都DMOに申し込む

アクセス・MAP

・バス停「保津」より徒歩10分
・JR亀岡駅よりタクシーで約5分

TOP