森の京都

ゴールデン・ウイークは、京都府内の観光をお控えください

ゴールデン・ウイークは、京都府内の観光をお控えください

新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が、5月6日まで全国に発令されています。

京都府内でも、京都府緊急事態措置に基づき、外出自粛やイベントの開催自粛、施設の使用制限などへ協力要請が行われており、多くのイベントが中止され、様々な観光施設も閉館しています。

そうした状況においては、地域として十分なおもてなしができず、観光客の皆様が集まることで、「3密」の状態となり感染症拡大のリスクが高まりますので、ゴールデン・ウイークに京都府内での観光をご検討の皆様におかれましては、外出をお控えいただきますようお願いします。

新型コロナウイルス感染症が1日も早く終息することを願いますとともに、再び、安心して京都府内の観光地を楽しんでいただける日には、心からのおもてなしをしたいと思っています。

 

令和2年4月28日

公益社団法人 京都府観光連盟
一般社団法人 京都府北部地域連携都市圏振興社(海の京都DMO)
一般社団法人 森の京都地域振興社(森の京都DMO)
一般社団法人 京都山城地域振興社(お茶の京都DMO)

 


京都府知事からもメッセージが出ておりますので、併せてお知らせいたします。

PDFファイルをご覧くださいませ。

TOP