森の京都

森の京都プロモーション動画が「クールジャパン動画コンテスト2021最終作品」に!

森の京都プロモーション動画が「クールジャパン動画コンテスト2021最終作品」に!

2021.10 ☞News 動画完成のお知らせ
この度、森の京都エリアのプロモーション動画が完成しました。
コロナ禍でなかなか気軽に旅に出られない今…
落ち着いた後の旅の行先に迷ったら「京都の田舎」も良いですよ!
お茶を片手にお気軽にご覧ください。

☞2022.03 お知らせ

「旅の予告編」が
クールジャパン動画コンテスト2021「自治体部門」
の最終作品にノミネートされました!

旅の予告編

~秋と冬の森の京都~

POINT!

とにかくこのエリアのカッコイイ!!スポットや
人をギュッと詰めた1本にしようと考えて作りました。
映画の予告編になるようなビデオを目指しました。

いまだ知られざるもうひとつの古都「森の京都」

秋冬の彩り豊かな景色と、
自然とともに暮らす人々の美しさをぜひご覧ください。
歴史と伝統の京都から、自然と生命がいきづく
「森の京都」へとつながる旅の始まりです。

伝統工芸編

~伝統を紡ぐ人々の物語~

POINT!

「森の京都」には魅力的な職人さんが沢山住んでいます。その中で今回は刀鍛冶さんと、友禅和紙職人さんにインタビューしました。
個人的には、最後の「WOODLAND KYOTO」のロゴが出てから消えるタイミングにこだわり何度も修正してもらったのでぜひ最後まで見ていただけると嬉しいです笑

森の京都エリアには、日本刀の刀鍛冶や友禅和紙など、
京の文化を支えてきた伝統工芸が今も残っています。
この動画では、技術者たちが伝統を受け継ぎ未来へつなぐ姿、
そして彼らの思いを描いています。
この土地の宝として、そして生活の一部として、次の世代へと紡がれる
伝統工芸やその技術をご覧ください。

伝統工芸01
伝統工芸02

アクティビティ遍

~紅葉・ネイチャー&トレッキング~

POINT!

ビデオにも登場しているロシア人のユーリアさんのナレーションが可愛い1本です!
伝えたいことがいっぱいありすぎてナレーションのどこを削るか苦労しました。

森の京都には
豊かな自然と隣り合わせの土地柄を活かした
魅力たっぷりな体験コンテンツが数多く存在します。
日常生活から離れた、
四季折々の自然風景ときれいな空気で
癒しを感じてみませんか?

アクティビティ遍01
アクティビティ遍02

アクセス遍

~実はすぐそこ!京都駅から森の京都まで~

POINT!

40秒で森の京都エリアへのアクセスをご紹介!
テンポ良い音楽とともにあっという間に終わってしまうので、ついまた「再生」
ボタンを押したくなります♬

京都市内から少し足を延ばして自然に触れてみたいけど、
京都市内から遠いのでは…と思われている方も多いのではないでしょうか?
実は電車で1本。京都駅から乗り換えもなく、
森の京都の窓口である亀岡までは20分と簡単に行くことが出来るんです!
綺麗な田園風景を車窓から眺め、
自然の雄大さを感じながら、ぜひ森の京都へお越しください♪

アクセス遍01
アクセス遍02

TOP