森の京都

No.26 「World Travel Expo シドニー2019」に出展!

森の京都の魅力を、オーストラリアでPR!

オーストラリア最大の旅行博「World Travel Expo」が2月2日(土)、3日(日)の2日間にわたって「シドニー オリンピック パーク」で開催されました。

森の京都DMOでは、「関西観光本部」と連携し、兵庫県・三重県・徳島県と共同ブースを出展して森の京都の魅力を発信しました。森の京都を代表するコンテンツ、中でも、「刀鍛冶体験」などの「日本文化」の体験、シャガ・ミツマタの群生地、トレッキングなどの自然体験、サイクリングと農家民泊ツアーなどについてオーストラリア人の注目度の高さを実感できました。定番の京都市内の社寺巡りだけでなく、ちょっと変わったところへ行きたいという需要が高まりつつあります。翌4日のブリスベンでのセールスコールでは、2社から具体的な業務提携契約の提案があり、早速4月に向け準備を進めています。

翌、2月4日にはシドニー市内のホテルで「Japan kansai Tourisim Seminar 2019」が開催されました。今年、日本で開催される「ラグビーワールドカップ」、2020年の「ワールドマスターズゲームズ」、2025年の「大阪万博」など、注目の大型イベントを控え、関西の最新情報を収集すべく、オーストラリアの旅行会社、マスコミ約50社が参加しました。会場では、串カツ・たこ焼きなど関西を代表する「グルメ」が振舞われ、同時に商談会が実施されました。さらなるインバウンド市場の発展を感じさせるイベントとなりました。

TOP