森の京都

No.24 「森の京都 マーケティング研究会」キックオフ

「森の京都」では、進むべき方向を明らかにするため、「森の京都 観光地域づくり戦略 ~都・京都を支える歴史と文化が息づく『絆』の森と里山~」を作成しています。これをより具体的なものにして各種の取組事業を効果的に展開していくため、また「森の京都」の多様な魅力をコンテンツに仕上げてWEBサイトで継続的にご紹介していくため、森の京都DMOにおいて「森の京都 マーケティング研究会」を開催してまいります。

2月7日(木)には、キックオフ会議(場所 亀岡市役所内会議室)を開催。近畿大学経営学部商学科の講師、名渕浩史先生に監修いただき、まずはマーケティングの基本の基本をご教示いただいた後、今後研究会を継続的に開催するため、進め方を確認しました。

また、研究会には近畿大学名渕ゼミのゼミ生の皆さん15名に参加いただき、森の京都DMOの役員や観光地域づくりパートナーの方々とともに、「森の京都」に対する新鮮な視点も交えながら森の京都のマーケティングを考えてまいります。

同時に、この研究会では、「森の京都」の魅力をクオリティの高いコンテンツに仕上げてWEBサイトでご紹介していく取組も進めていきます。ゼミ生による取材活動も予定しています。ゼミ生の皆さんの率直な視点と前向きな活動に期待しています!

TOP