「私が見つけた春の絶景」Instagramキャンペーン実施中!

京都府観光連盟と京都市観光協会では「私が見つけた春の絶景~きょうと2022~」をテーマとしたInstagramキャンペーンを実施しています!
新型コロナウイルスの影響で外出や旅行がしにくい状況が続いていますが、京都府内の桜の絶景や春の景観、暮らしの風景など、京都の春を感じる写真を募集中です。
また、あわせてJR山陰線などで運行しているこのエリアおなじみの「森の京都QRトレイン」が走る風景の写真も募集します。
素敵な投稿には、「もうひとつの京都」エリアや「とっておきの京都」エリアの特産品などをプレゼント。皆さまのご応募をお待ちしております!

- 募集期間
令和4年 3月15日(火)~ 5月10日(火) - 対象エリア
「もうひとつの京都」エリア※1 /「とっておきの京都」エリア※2 - 賞
「海の京都賞」「森の京都賞」「お茶の京都賞」「竹の里・乙訓賞」「とっておきの京都賞」「森の京都 QR トレイン賞」 各1点ずつの計6点 - 実施主体
京都府観光連盟・京都市観光協会 - 実施方法
■投稿いただきたい写真
・京都ならではの桜の絶景や春の景観
・京都の春を感じる暮らしの風景
・京都の春を感じる思い出の場所
・京都の春を感じる食や食材など
・「森の京都QRトレイン」の車両の一部が写り込んだ風景
※「森の京都QRトレイン」について詳しくは こちら
春の景観
■指定のハッシュタグ「#discoveryourkyoto」
■投稿方法等
・京都府観光連盟のインスタグラム公式アカウント「discover_your_own_kyoto」をフォロー。
・ご自身のアカウントから指定のハッシュタグ「#discoveryourkyoto」を付けて投稿。
・「作品のタイトル」「撮影した場所やその時の印象」「その場所への思い」等を添えて投稿を。
・魅力的な写真は、京都府観光連盟の公式インスタグラムでも公開。
・応募作品の中から、選考により各賞を授与。
募集に関しての注意事項
- ・応募者本人が、対象エリアで撮影した写真で未発表のものであること。
- ・被写体(人物・建物等)の肖像権侵害に留意し、必要な許諾を得てください。
- ・著作権法に違反する写真、公序良俗に反する写真、他人のプライバシーを侵害する写真の投稿は無効とします。
- ・肖像権等の第三者の権利侵害やトラブルがあった場合、京都府観光連盟及び京都市観光協会は一切責任を負いません。
- ・入賞に関わらず、投稿作品は京都府観光連盟・京都市観光協会及び当連盟が認めた団体等の出版物、ホームぺージ、広告、宣伝などで使用する場合があります。
投稿者は著作権法上の権利について国内外を問わず使用を許諾するものとし、著作者人格権を行使しないものとします。 - ・アカウントが非公開・ハッシュタグが無い投稿は、キャンペーン応募対象外とします。
- ・「森の京都QRトレイン」の撮影にあたってはマナーを守り周辺等のご迷惑とならないようにお願いします。
※お出かけの際には、新型コロナウイルスの感染防止対策にご注意願います。
問い合わせ先
公益社団法人京都府観光連盟・公益社団法人京都市観光協会
電話 075-411-9990(京都府観光連盟)